2017年01月29日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/29


 
無伴奏
2016年 R-15指定 成海璃子 池松壮亮 斎藤工 遠藤新菜 松本若菜 酒井波湖 仁村紗和
若者たちが学園紛争に明け暮れていた1969年。仙台の高校3年生・野間響子は本当はノンポリでありながら、時代の波に乗って、親友と制服廃止闘争委員会を結成し、革命を訴えていた。そんなある日、親友に連れられ初めて入ったバロック喫茶“無伴奏”で、大学生の渉と、その親友の祐之介、祐之介の恋人エマと出会う。やがて意気投合し彼らとつるむようになる響子。いつしか渉に強く惹かれ、初めての恋に身を焦がしていくのだったが…。
 
葛城事件
2016年 PG-12指定 三浦友和 南果歩 田中麗奈 新井浩文 若葉竜也 内田慈
親から引き継いだ金物屋を営む葛城清。美しい妻・伸子と2人の息子に恵まれ、東京の郊外に念願のマイホームを建てることもでき、思い描いてきた理想の家庭が完成したかに思われた。しかし清の理想への執着が、いつしか家族を抑圧的に支配してしまっていた。従順に育ってきた自慢の長男・保は会社からリストラされたことを誰にも言い出せず、デキの悪い次男・稔はバイトも長続きせず、“一発逆転”を夢みている。そして清に一方的に言われるがままで、耐え忍ぶことしかできなかった伸子は、ついに不満が爆発、稔を連れて家出してしまうが…。
 
森山中教習所
2016年 野村周平 賀来賢人 岸井ゆきの 麻生久美子 光石研 根岸季衣
土豆版
夏休み。何事にも無関心で、それにゆえに何事にも動じないノーテンキな大学生・清高。ある日、いつものように自転車に乗っていた彼は、ヤクザの車にひかれてしまう。運転していたのは無免許の若者・轟木。2人は偶然にも高校の同級生だった。奇跡的に無傷だった清高は、組長の計らいで轟木と一緒に教習所に通えることに。しかしそこは、廃校になった中学校を利用した家族経営の未公認教習所だった。まるで対照的な性格の2人だったが、この風変わりな教習所で一緒に運転を学ぶうち、少しずつ友情が深まっていく。そんな中、教官のサキに恋心を抱き始める清高だったが…。
 
ナースコール
1993年 薬師丸ひろ子 松下由樹 渡部篤郎 中島ひろ子 江守徹 大鶴義丹
土豆版
五十嵐梢は大学付属病院の整形外科病棟で働く二十七歳の看護婦。六年目の中堅だが、すでに仕事に対する意欲を失っていた。脚を骨折して搬送されたサッカー選手の柴田雄一は、詳細なレントゲン検査の結果、骨肉腫が発見される。看護学校出身で三年目の山崎夏美が看護計画を作成するが、雄一は些細なことで一晩に何十回もナースコールをするのだった。夏美をロボットみたいだと言い心を開かない雄一だったが、梢の人間的な応対に次第に心を許していく。ある日ナースステーションのカンファレンスで、夏美から退職願が出ていると発表され…。
 
彼女が水着にきがえたら
1989年 原田知世 織田裕二 伊藤かずえ 田中美佐子 竹内力 伊武雅刀
土豆版
東京アーバン・マリンリゾートを舞台に、海底に眠る財宝を追う女性ダイバーとヨット乗りの青年との恋と冒険を描く。
湘南沖に沈んだ、朝鮮戦争時の輸送機「ドラゴン・レディ」。その機内には100億の宝が積まれていた。アマチュア・ダイバーのOLは、余暇優先をモットーとするサラリーマンの青年とともに宝の謎を追う。
 



posted by youtubelist at 09:54| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.