2017年01月24日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/24


 
二重生活
2016年 R-15指定 門脇麦 長谷川博己 菅田将暉 烏丸せつこ 西田尚美 河井青葉 リリー・フランキー
大学院で哲学を学ぶ白石珠は、修士論文の題材がなかなか決められず頭を悩ませていた。担当教授の篠原に相談したところ、“哲学的尾行”の実践を勧められる。それは、無作為に選んだ赤の他人を理由もなく尾行し、その生活や行動を詳細に観察することで人間の実存について考察していくという試み。唯一のルールは対象者と接触してはならないというもの。やがて戸惑いつつも、たまたま見かけた隣人の石坂を対象に選び、尾行を開始する珠。立派な一軒家に妻子と暮らし、理想的な家庭人に思われた石坂だったが、次第に彼の秘密の顔が明らかになっていく。同棲中の恋人・卓也にも打ち明けられないまま、尾行という禁断の行為にすっかりのめり込んでいく珠だったが…。
 
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
2016年 高畑充希 岩田剛典 谷澤恵里香 今井華 相島一之 宮崎美子 大和田伸也
東京でひとり暮らしをしている23歳のさやか。仕事もプライベートも冴えない日々を送っていたある冬の日、ほろ酔い気分で帰宅した彼女は自宅アパートの前で、行き倒れのイケメン男子・樹を拾う。翌朝、目覚めたさやかは朝食を準備している樹の姿を見て驚くが、朝食の美味しさに思わず同居を提案してしまう。こうして樹に料理と家事をやってもらい、半年という期限付きの同居生活をスタートさせたさやか。樹は植物にやたら詳しくて、週末にはさやかを連れて近所の川原や土手で“野草狩り”をしては、それらを使った美味しい料理を次々と作ってくれるのだった。そんな驚きに満ちた日々を送るうち、樹に対して単なる同居人以上の感情を抱き始めるさやかだったが…。
 
おと・な・り
2009年 岡田准一 麻生久美子 谷村美月 市川実日子 とよた真帆
本当は自然や風景が撮りたいのに友人でもあるモデルのシンゴの専属カメラマンに甘んじている聡。フラワーデザイナー志望で、フランスへの留学を控えた七緒。そんな2人は古いアパートのお隣り同士でありながら、挨拶どころか顔も合わせたことがなかった。それでも、壁越しに聞こえてくる何気ない生活音が、いつしか互いの心に安らぎをもたらしてくれる存在となっていた。そんなある日、連絡の取れなくなったシンゴを探す恋人の茜が聡の部屋に押しかけ、そのまま居候してしまう。一方、花屋のバイトで忙しい毎日を送る七緒は、よく行くコンビニの店員から突然の告白を受け困惑する。聡と七緒、それぞれに訪れた思いがけないさざ波は、やがて2人の関係にも変化をもたらすことになり…。
 
清須会議
2013年 大泉洋 役所広司 小日向文世 鈴木京香 寺島進 中谷美紀 佐藤浩市
土豆版
天正10年(1582年)。天下統一を目前にした織田信長が、本能寺の変で命を落とす。長男の忠信も討ち死にし、にわかに織田家の後継争いが勃発する。筆頭家老・柴田勝家と明智討伐の功労者・羽柴秀吉が後見に名乗りを上げ、それぞれ三男の信孝と次男の信雄を推して激しく対立する。そんな中、2人が共に秘かな思いを寄せるお市様は、秀吉への恨みを晴らすべく勝家に加勢、一方の秀吉は軍師・黒田官兵衛を使って様々な奸計を巡らせていく。互いに一歩も引かぬまま、いよいよ決戦の清須会議へと臨む勝家と秀吉だったが…。
 
かもめ食堂
2006年 小林聡美 片桐はいり もたいまさこ
土豆版
フィンランドのヘルシンキに“かもめ食堂”という小さな食堂をオープンした日本人女性サチエ。シンプルな“おにぎり”を看板メニューに、フィンランドの人にも日本食のおいしさを伝えたいと張り切るが、やって来たお客は日本のアニメが好きなおたく青年だけ。それでもめげずに淡々と営業を続けるサチエは、やがて訳ありな2人の日本人女性と出会うのだった。
 



posted by youtubelist at 10:19| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.