2017年01月22日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/22 Part-2


 
ワーテルロー Waterloo
ワーテルロー Waterloo 1970年
ワーテルローの戦い
1815年6月18日
ナポレオン最後の戦い
1815年にエルバ島から帰還し皇帝の座に返り咲いたナポレオンは、第七次対仏大同盟の態勢が整う前にこれを撃破することを企図。フランス国境北東部付近に位置していた初代ウェリントン公爵アーサー・ウェルズリー麾下の英蘭連合軍とゲプハルト・レベレヒト・フォン・ブリュッヘル元帥のプロイセン軍を打倒すべく、自ら12万の兵力を率いて出陣した。
 
ホーンテッド・キャンパス
2016年 中山優馬 島崎遥香 高橋メアリージュン 大野拓朗 安井謙太郎 大和田伸也
怖がりなのになぜか幽霊が視えてしまう八神森司は、一浪の末に入学した大学で、高校時代に片想いしていた1年後輩の灘こよみと思いがけない再会を果たす。喜んだのも束の間、彼女が選んだサークルは、なんとオカルト研究会、通称・オカ研。ビビリの森司はできれば近づきたくないサークルだったが、霊に憑かれやすい彼女を守るため、渋々ながらも入部を決意する。しかしそこに待っていたのは、案の定、個性的すぎるオカ研のメンバーたちと、恐すぎる奇怪な事件の数々だった。
 
葛城事件
2016年 PG-12指定 三浦友和 南果歩 田中麗奈 新井浩文 若葉竜也 内田慈
親から引き継いだ金物屋を営む葛城清。美しい妻・伸子と2人の息子に恵まれ、東京の郊外に念願のマイホームを建てることもでき、思い描いてきた理想の家庭が完成したかに思われた。しかし清の理想への執着が、いつしか家族を抑圧的に支配してしまっていた。従順に育ってきた自慢の長男・保は会社からリストラされたことを誰にも言い出せず、デキの悪い次男・稔はバイトも長続きせず、“一発逆転”を夢みている。そして清に一方的に言われるがままで、耐え忍ぶことしかできなかった伸子は、ついに不満が爆発、稔を連れて家出してしまうが…。
 
舞妓はレディ
2014年 上白石萌音 長谷川博己 田畑智子 富司純子 高嶋政宏 岸部一徳 Lady Maiko Maiko wa Lady
京都の歴史ある花街・下八軒(しもはちけん)。そこでは舞妓不足が深刻な問題となっていた。今いる舞妓は10年目になる百春ひとりだけ。そんなある日、田舎から出てきた少女・春子が老舗のお茶屋・万寿楽に舞妓志願にやって来る。女将の千春は、鹿児島弁と津軽弁丸出しの春子を追い返そうとするが、偶然居合わせた言語学者の京野が春子に興味を持つ。そして、“あの訛りでは舞妓は無理”という老舗呉服屋の社長・北野と春子が舞妓になれるか賭けをすることに。そのおかげで、なんとか万寿楽の仕込み(見習い)として置いてもらえた春子。しかしそんな春子を、花街の厳しいしきたりと芸の稽古、そして何よりも訛りの矯正という過酷な試練が待ち受けていた。
 



posted by youtubelist at 20:49| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.