2017年01月13日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/13 Part-2


 
仁義なき戦い
1973年 菅原文太 松方弘樹 田中邦衛 梅宮辰夫 渡瀬恒彦 中村英子
土豆版
深作欣二監督が、斬新で迫力ある映像を駆使してドキュメンタリー・タッチで描いた大ヒット実録ヤクザシリーズの記念すべき第1作目。
敗戦直後の広島・呉。復員してきた広能はその度胸ときっぷの良さを買われ、山守組の一員に。それを機に、弱小勢力だった山守組は組織を拡大、ついには他組織との全面抗争へと発展していく…。
 
仁義なき戦い 頂上作戦
1974年 菅原文太 梅宮辰夫 黒沢年男 松方弘樹 小林旭 夏八木勲
土豆版
「仁義なき戦い」シリーズの第4作目。
昭和38年春から翌年にかけての、敵対する2つの広域暴力団の代理戦争となった広島抗争を実録タッチで描く。昭和38年春。西日本広域暴力団・明石組とライバル神和会の代理戦争の場と化した広島。明石組系の打本組と広能組、神和会系の山守組の対立は激しさを増し、相次ぐ抗争事件から、市民の批判は高まり、警察は暴力団撲滅運動に乗り出し、“頂上作戦”を敷くのだが…。
 
仁義なき戦い 完結篇
1974年 菅原文太 松方弘樹 北大路欣也 小林旭 伊吹吾郎 野川由美子
土豆版
「仁義なき戦い」シリーズ第5作・完結篇。
警察の“頂上作戦”で一応終息したかにみえた広島やくざ抗争は、服役していた組長・幹部などの出所をきっかけに、組織の再編成にともなう流血の縄張り争いを再然させた。
 
いま、会いにゆきます
2004年 竹内結子 中村獅童 市川実日子 平岡祐太 大塚ちひろ 浅利陽介
土豆版
秋穂巧は一年前、妻の澪に先立たれ、以来ひとり息子の佑司と2人でつましくも幸せに暮らしていた。そんな梅雨のある日、逝ったはずの澪が森の中に姿を現わす。だが、彼女は生前の記憶を一切失ってしまっていた。それでも巧と佑司は澪を温かく迎え、3人での生活を再び始めることに。そして、巧は彼女に自分たちの恋の歴史を語るうち、互いの間に“二度目”の恋が芽生え、佑司は“二度目”となる母と息子の交流に心から喜んでいた。こうして、彼らの幸せな暮らしは以前と変わらず永遠に続くと思われたが…。
 
ステキな金縛り
2011年 監督・三谷幸喜 深津絵里 西田敏行 阿部寛 中井貴一 竹内結子 山本耕史
土豆版
失敗続きの若手弁護士エミは、資産家の妻を殺害した容疑で捕まった男の弁護を担当することに。そんなエミに対し、男はアリバイがあると主張する。事件の夜、山奥の旅館で金縛りに遭っていたというのだ。早速、旅館に確かめに向かったエミ。すると本当に金縛りに遭い、なんと落ち武者の幽霊・更科六兵衛に遭遇してしまうのだった。無実を確信したエミは、六兵衛に法廷での証言を依頼する。こうして幽霊が証言に立つという前代未聞の裁判が始まる。しかし、六兵衛の姿はすべての人に見えるわけではなかった。おまけに、相手の検事・小佐野徹は超常現象を頑ななまでに信じようとしない筋金入りのカタブツ生真面目男だった。
 



posted by youtubelist at 23:46| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.