2017年01月10日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/10


 
向日葵の丘 1983年・夏
2015年 常盤貴子 田中美里 藤田朋子 芳根京子 烏丸せつこ 津川雅彦 藤井武美
東京で売れない脚本家をしている多香子のもとに、高校時代の同級生みどりから30年ぶりに連絡が届く。病気で余命わずかという内容に困惑しつつも帰郷を決意した多香子。というのも、もう一人の同級生エリカを加えた3人は、大好きな映画で強く結ばれた親友同士だった。ところがある出来事のせいでバラバラになってしまい、以来、多香子は一度も連絡を取ることもなく、故郷とも距離を置いてきたのだった。そんな多香子の胸に、1983年の夏の思い出が鮮やかに甦ってくるのだったが…。
 
サンブンノイチ
2014年 PG-12指定 藤原竜也 中島美嘉 壇蜜 哀川翔 窪塚洋介 池畑慎之介
川崎にあるキャバクラ“ハニーバニー”。オーナーの破魔翔は裏社会にその名を轟かせる凶暴凶悪な闇の帝王。ある日、雇われ店長のシュウは店の売上金400万円を紛失し、窮地に陥る。彼は博打で借金まみれのボーイ“コジ”と破産寸前の常連客“健さん”を誘い、銀行強盗を決行、1億6000万の大金を手に入れることに成功する。さっそく3人はハニーバニーの店内で奪った金を3分の1ずつ分け合うことに。ところがそこで、それぞれの取り分を巡って仲間割れが勃発する。そこには、オーナーの破魔翔に加え、シュウに強盗話を持ちかけた元女優のナンバー1キャバ嬢まりあ、川崎の魔女の異名を持つ伝説的金貸し渋柿多見子といった一筋縄ではいかない面々の欲望渦巻く秘めたる思惑が複雑に絡み合っていたのだが…。
 
この国の空
2015年 二階堂ふみ 長谷川博己 工藤夕貴 富田靖子 奥田瑛二 石橋蓮司
太平洋戦争末期。杉並の住宅地に母と2人で暮す19歳の里子。度重なる空襲に怯え、食べものの確保にも苦労する日々が続く。ある日、空襲で家族も自宅も失った横浜の伯母が転がり込んでくる。ただでさえ苦しい食糧事情の折だけに、母は当惑を隠さない。隣家には、妻子を疎開させた銀行支店長の市毛が住んでいた。そんな市毛の身の回りの世話をしていた里子だったが、いつしか彼のことを男として意識するようになり…。
 
海のふた
2015年 菊池亜希子 三根梓 小林ユウキチ 天衣織女 鈴木慶一 羽場睦子
西伊豆の小さな町に久々に帰郷したまり。彼女は偶然再会した元カレに、寂れてしまったこの町でかき氷屋を始めると宣言する。さっそく準備に取りかかるまり。そんなある日、母親が大学時代の友人の娘“はじめちゃん”を預かることになり、しばらくの間いっしょに暮らすことに。彼女は顔に火傷の痕が残り、大切な人を亡くしたばかりで、心にも傷を抱えていた。一方、開店準備が進むかき氷屋だったが、メニューはなんと、糖蜜、みかん水、エスプレッソだけ。自分が本当にいいと思えるものだけしか出したくないというこだわりを貫いた結果だった。そしていよいよ、念願のかき氷屋をオープンさせるまりだったが…。
 
明烏 あけがらす
2015年 菅田将暉 城田優 吉岡里帆 若葉竜也 柿澤勇人 松下優也
借金返済期限が迫ったホストのナオキだったが、無事に大金が用意できて一安心。さっそく同僚とお祝いの宴会で大盛り上がり。ところが翌日、目を覚ますと。お金はどこにもなかった。同僚たちに聞いても、誰もそんなお金は見ていないという。どうやら夢を見ていたらしいと悟ったナオキ。返済期限まで12時間というのに、周りは誰ひとり頼りにならず、いよいよ東京湾の底に沈められてしまいそうなナオキだったが…。
 



posted by youtubelist at 11:58| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.