2017年01月09日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/09 Part-3


 
秘密 THE TOP SECRET
2016年 PG-12指定 生田斗真 岡田将生 吉川晃司 大森南朋 松坂桃李 椎名桔平 織田梨沙 栗山千明
土豆版
死んだ人間の脳をスキャンして、その人物が見た映像を再生する“MRI”という新たな捜査手法で迷宮入り事件の解決を目指す特別捜査機関、通称“第九”。ある時、家族3人を殺害して有罪となり、死刑が執行された露口浩一のMRI捜査が行われることに。それは、今も行方不明となっている長女・絹子を見つけ出すためだった。第九の室長で、発足時からの唯一のメンバーである薪剛は、自らスカウトした新人捜査官、青木一行とともに露口の脳内捜査を開始する。しかしそこに映っていたのは、刃物を振り回す絹子の姿という予想外の映像だった。冤罪の可能性が濃厚となる中、薪たちは当時事件を担当した刑事・眞鍋を捜査に加え、絹子の行方を追うとともに事件の真相究明に乗り出すのだったが…。
 
サブイボマスク
2016年 ファンキー加藤 小池徹平 平愛梨 温水洋一 斉木しげる 岡まゆみ 大和田伸也
土豆版
寂れた地方都市、道半町。若者は都会に出てしまい、商店街も近くの巨大ショッピングモールに客を奪われシャッター通りとなっていた。そんな中、 商店街の人々に育てられた熱血青年団員の春雄は、地元に元気を取り戻そうと“1人感動ライブ”を開いて奮闘中。しかし、喜んでくれるのは自閉症の幼なじみ、権助だけ。そこで春雄は、覆面レスラーだった父の形見のマスクを被り、謎のシンガー“サブイボマスク”として歌うことを思いつく。するとその動画がネットで注目を集めるようになり、商店街にも徐々に活気が戻ってくるのだったが…。
 
団地
2016年 藤山直美 岸部一徳 斎藤工 石橋蓮司 大楠道代 冨浦智嗣 濱田マリ
土豆版
大阪近郊の古ぼけた団地。半年前、ある出来事が原因で長年営んできた漢方薬局をたたみ、ここの住人となった山下清治とその妻ヒナ子。ある日、いささか風変わりなかつての常連客・真城が団地を訪れ、清治の作る漢方薬がどうしても必要だと、大量の注文を依頼する。真城のたっての願いとこれを引き受け、漢方薬作りに精を出す清治。その後、ひょんなことから清治が床下に籠るようになると、隣人たちは全く姿を見なくなった彼の消息を噂し始め、いつしかヒナ子による殺人説が一人歩きしてしまい…。
 
ポプラの秋
2015年 本田望結 中村玉緒 大塚寧々 村川絵梨 山口いづみ 内藤剛志
大好きだった父を突然亡くした8歳の少女、星野千秋。失意の母に連れられ、知らない町をさまよい、やがて大きなポプラの木がある古びた小さなアパート“ポプラ荘”の住人となる。そこで出会ったのは、不思議な大家のおばあさんだった。大きな悲劇を経験し、悲しみと不安で心を閉ざしてしまった千秋。そんな千秋に、おばあさんはとっておきの秘密を打ち明ける。おばあさんは天国に手紙を届けることができるというのだった。その秘密に驚き、さっそく亡くなった父への想いを手紙に綴り、おばあさんに託す千秋だったが…。
 
クロスロード
2015年 黒木啓司 渡辺大 TAO 長塚京三 榊原るみ 加藤雅也
カメラマンの助手をしていた沢田は、自分を変えようと青年海外協力隊に応募する。しかし元々ボランティアは偽善的だと考えていた彼は、訓練所でも純粋なボランティア精神で参加している羽村と衝突したり、規則を破ったりと、問題ばかりを起こしてしまう。やがて沢田は、羽村や同期の助産師隊員・志穂と共にフィリピンへと派遣されるが…。
 



posted by youtubelist at 21:25| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.