2017年01月02日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/02


 
僕だけがいない街
2016年 実写映画版 藤原竜也 有村架純 及川光博 鈴木梨央 杉本哲太 石田ゆり子
土豆版
ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家の藤沼悟。彼は、事件や事故に遭遇すると、その原因が発生する直前の時点に時間が巻き戻る不思議な能力を持っていた。しかし自ら“リバイバル”と呼ぶその現象はいつ起こるかも分からず、彼にとっては迷惑な能力でしかなかった。ある日、リバイバルのせいでケガをした悟。他人と距離を置いて生きてきた彼だったが、心配して病院に付き添ってくれたバイト仲間の愛梨と思いがけず距離が縮まっていく。そんな中、悟が再びリバイバルに遭遇した時、一緒にいた母・佐知子が何かに気づく。しかしその直後、佐知子は何者かに殺害されてしまう。するとまたしてもリバイバルが起こり、悟の意識は1988年のまだ小学生だった悟自身の頭の中に飛んでしまう。それは、同級生の雛月加代が被害者となった連続誘拐殺人事件が起こる直前だった。全ての鍵はこの事件にあると確信し、雛月を守ってみせると決意する悟だったが…。
 
獄門島
2016年版 長谷川博己 奥田瑛二 仲里依紗 堀田真由 秋月成美 吉田まどか 中西美帆
土豆版
2016年11月19日放送
終戦直後、瀬戸内の孤島を訪れた金田一耕助(長谷川博己)。僧の了然(奥田瑛二)の案内で島の実力者・本鬼頭家にやってきた金田一は、そこで美しい女性・早苗(仲里依紗)と出会う。さらには島に似つかわしくない奇抜な風体の3姉妹にも。そしてある晩、末妹の姿が消える…。
 
ふきげんな過去
2016年 小泉今日子 二階堂ふみ 高良健吾 山田望叶 黒川芽以 大竹まこと
土豆版
北品川で小さな食堂“蓮月庵”を営む家族と暮らす女子高生・果子。いつも不機嫌な顔をして、死ぬほど退屈な毎日をやり過ごしている。そんなある夏の日、18年前に死んだはずの伯母・未来子が突然帰ってきた。涙の再会を演じる家族の姿を、いとこの小学生カナと冷めた目で見つめる果子。未来子は果子が赤ん坊の頃に爆弾事件を起こした前科持ちで、今は戸籍もないという。それなのに、そのほうが都合がいいと、死んだままにしているらしい。しばらく匿ってほしいという未来子は、けっきょく果子の部屋に居候することに。思いがけない同居人の出現に、ますます苛立ちを募らせる果子だったが…。
 
武士道シックスティーン
2010年 成海璃子 北乃きい 石黒英雄 荒井萌 山下リオ 波瑠
厳格な父のもと、3歳から鍛練を積んできた剣道エリートの磯山香織(成海璃子)。ずっと負け知らずだった彼女は、とある大会で同学年の無名選手にリズムを狂わされ、まさかの敗戦を喫してしまう。半年後、そのことが忘れられず、自分を負かした相手を追って剣道の名門、東松学園女子高等部に入学した香織。しかし、再会した因縁の敵、西荻早苗(北乃きい)は、勝ち負けにこだわらず純粋に剣道が好きというだけのお気楽少女だった。ストイックに勝つことだけを追い求めてきた香織と楽しむために続けてきた早苗。まるで理解不能の相手の出現に、最初は困惑するばかりの2人だったが…。
 
砂時計
2008年 夏帆 松下奈緒 池松壮亮 岡本杏理 戸田菜穂 倉科カナ
両親の離婚で東京から母の実家がある島根に引っ越してきた14歳の水瀬杏。最初は田舎暮らしに馴染めずにいた杏だったが、同い年の大悟や月島兄妹との出会いが彼女を元気にしていく。そんなある日、母が杏を残して自殺してしまう。悲しみに暮れる杏を親身に支える大悟。その後、2人が愛を育み始めた矢先、杏は父に引き取られ東京へと連れ戻されてしまうのだった…。
 



posted by youtubelist at 10:34| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.