2017年01月01日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/01 Part-6


 
夜明けの街で
2011年 原作・東野圭吾 深田恭子 岸谷五朗 木村多江 石黒賢 萬田久子 中村雅俊
土豆版
大手建設会社に勤めるエリート社員の渡部和也。妻は美しく、かわいい一人娘にも恵まれ、幸せな日々を送っていた。満ち足りた生活を送る彼は、不倫をする男のことなどまるで理解できなかった。ところが気づくと、派遣社員の仲西秋葉と思いがけず急接近。ある日、ついに一線を越えてしまう。不倫の深みにはまっていく渡部に、秋葉は衝撃の告白をする。彼女は15年前に実家で父の女性秘書が殺された事件で警察に疑われているというのだ。そして事件は犯人が捕まらないまま、もうすぐ時効を迎えようとしていたのだが…。
 
クリーピー 偽りの隣人
2016年 西島秀俊 竹内結子 川口春奈 香川照之 藤野涼子 戸田昌宏 馬場徹
土豆版
大学で犯罪心理学を教える元刑事の高倉。郊外の一軒家に引っ越し、妻・康子と2人で穏やかな新生活をスタートさせる。ある日彼は、刑事の野上から6年前に起きた未解決の一家失踪事件の分析を依頼される。事件の鍵を握るのはひとりだけ残された一家の長女・早紀。しかし彼女の当時の記憶は曖昧で、事件の核心にはなかなか近づくことができない。そんな中、高倉と康子は、謎めいた隣人・西野の不可解な言動に次第に振り回され始めるのだったが…。
 
劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄
2014年 足立梨花 平埜生成 藤澤志帆 真凛 林裕子 鵜飼真帆
深夜1時を回ったマンガ喫茶で、個室にこもって漫画に夢中になっている結璃(足立梨花)の携帯に番号非通知で電話がかかってくる(『立ち読み』)。
片田舎のガソリンスタンドでふと気配を感じると、汚いつなぎ姿の男がスパナを手にしていた(『エンスト』)。
就職活動中の奈美(真凛)が公園のベンチで休憩していると、見ず知らずの男性が突然首にネックレスを掛け……(『ネックレス』)。
 
グーグーだって猫である
2008年 劇場版 小泉今日子 上野樹里 大後寿々花 小池里奈 高部あい
吉祥寺に暮らす天才漫画家、麻子。締め切りに追われる忙しい日々の中、ある日突然、13年も連れ添ってきた最愛の猫サバが息を引き取る。悲しみのあまり、仕事が手につかなくなる麻子。そんなある日、彼女はペットショップでアメリカン・ショートヘアの子猫と運命的に出会う。こうしてグーグーと名付けられた子猫との新たな生活が始まり、やがて不思議な青年、青白との淡い恋の芽生えやアシスタントたちと新作の構想を語り合うなど、徐々に元気を取り戻していく麻子だったが…。
 
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
2011年 もしドラ the Movie 前田敦子 川口春奈 峯岸みなみ 大泉洋 瀬戸康史
入院中の親友に代わり、弱小野球部のマネージャーを買って出た女子高生の川島みなみ。入部早々、甲子園に連れて行くと宣言してしまう。しかし、マネージャーの仕事を何も知らない彼女は、解説書を求めて本屋に立ち寄り、勘違いから店主に経営者のバイブルと誉れ高いビジネス本の名著『マネジメント』を勧められてしまう。しかし、意外にもその内容に感動したみなみは、これを野球部で実践してみようと思い立つ。それはやがて、やる気のなかった部員や監督の意識を改革し、高校野球界での常識さえも覆す画期的な戦術を編み出すなど着実に効果を上げていくのだったが…。
 



posted by youtubelist at 19:17| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.