2017年01月01日

映画/ドラマ・新着/更新 2017/01/01 Part-5


 
ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ
2013年 TVドラマSP 柴咲コウ ユースケ・サンタマリア 福山雅治 柳楽優弥 伊武雅刀 北村一輝
貝塚北署に勤務する内海薫は30歳を過ぎ、警察署という男社会の中で居場所を見つけられず、しまいには上司からは米・オクラホマで一年間研修を勧められるなど、人生の岐路に立たされていた。
そんな時、薫は長野県警から指名手配されていた上念研一の身柄を拘束する。上念は、すでに亡くなっている老婆と一緒にいたのだ。その老婆の介護をしていた上念は、口論となった介護先の娘を殺害し老婆と東京に出てきたという。
内海は、容疑者を自供させ警察官としての自信を取り戻そうとしていた。 しかし上念は、長野県警に移送された途端、今度は内海が取った調書とは全く異なる供述をはじめ、容疑を完全否定。 誤認逮捕ではないかと疑われた内海は、長野で県警の当摩健斗とともに再捜査を開始するが、今度は、甲本という記者から長野県警に「無実の記者を自殺に追い込んだ不正警察官がいる」との怪文書が出回っていることを知らされる。しかもその自殺した記者は上念が殺害したとされる老婆の娘の父親だった。2つの事件に何か関係はあるのか?内海の最後の戦いが始まる。
 
深紅
2005年 内山理名 水川あさみ 緒形直人 堀北真希 南野陽子 田中好子 島田陽子
修学旅行中の小学生・秋葉奏子は、家族が事故に遭ったという知らせを聞き、タクシーで4時間かけて病院に駆けつけた。そして、両親と2人の弟が都築則夫という男に惨殺されたことを知らされる。以来、奏子は家族の死体と対面するまでの出来事をリアルタイムに追体験する“空白の4時間”の発作に襲われるようになってしまう。8年後、大学生になった奏子は、都築に死刑判決が下りることを知る。そして、都築の娘・未歩に興味を抱いた奏子は、素性を隠したまま未歩に近づいていくのだった…。
 
クワイエットルームにようこそ
2007年 内田有紀 蒼井優 大竹しのぶ 妻夫木聡 高橋真唯
28歳のフリーライター、佐倉明日香は、ある日目覚めると、見知らぬ白い部屋でベッドに拘束されていた。そこは、精神科の女子閉鎖病棟の中にある通称クワイエットルームと呼ばれる保護室。仕事や恋で行き詰まっていた彼女は、薬とアルコールの過剰摂取で昏睡状態となり、ここに運ばれて来たのだった。自殺の危険性ありと判断された明日香は、そのままこの病棟で監禁状態に置かれることに。明日香がどんなに正論を吐こうが、規則を盾にまるで聞く耳を持たない看護師や担当医たち。そんな中、明日香は“食べたくても食べられない”患者のミキに案内されながら、この未知なる不条理世界を少しずつ理解していくとともに、一刻も早く外の世界へ戻るための方策を探り始めるのだったが…。
 
星ひとつの夜
2007年 渡辺謙 玉木宏 国仲涼子 福田沙紀 いしだあゆみ 赤座美代子
世代も人生も全く異なる二人の男。人間関係に臆病な点が唯一の共通点という二人の男がふとしたきっかけで出会い、交流していく姿を描いたヒューマンドラマ。コンサート終了後の客席を清掃していた野々山廣治は一つの客席で大金とダイレクトメールが入ったコートを見つける。コートを持ち主に返却するためダイレクトメールの住所に向かったが…。
 
下妻物語
2004年 深田恭子 土屋アンナ 篠原涼子 小池栄子 宮迫博之 阿部サダヲ
茨城県下妻市。田んぼだらけで未だにヤンキー文化が隆盛を誇る田舎町。そんな土地で、全身フリフリのメルヘンチックなファッションに身を包み周囲から浮きまくりの女子高生・竜ヶ崎桃子。彼女は、東京の代官山にある某ロリータファッションブランドに熱を上げており、片道約2時間半の道のりにもめげず、毎週のように通い詰めていた。桃子は服代を稼ぐため、父親がかつて失敗し家に山積みだった某有名ブランドの偽物商品の個人販売まで始めてしまう。するとある日、特攻服で原チャリをかっ飛ばすヤンキー娘・イチゴがそれを買いに現われた…。
 
薔薇色のブー子
2014年 指原莉乃 ユースケ・サンタマリア 三浦理恵子 小嶋陽菜 中村ゆり
幸薄い人生を歩む大学生の幸子は、子どもの頃から何かにつけて文句ばかりで、いつしかあだ名はブー子に。そんなある日、ジョニー・デップに似ているというスパロウさんとツイッターで知り合う。初めて会う約束をした日、自分を変えようと決意した幸子は、約束の22時に向けていい女に生まれ変わるべく、分刻みの綿密なスケジュールを立てるのだったが…。
 



posted by youtubelist at 18:01| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.