2016年12月31日

映画/ドラマ・新着/更新 2016/12/31 Part-6


 
ちはやふる 上の句
2016年 実写映画版 広瀬すず 野村周平 真剣佑 松田美由紀 國村隼 上白石萌音
土豆版
小学校時代、転校生の綿谷新から“競技かるた”を教わり、その魅力の虜になった綾瀬千早。幼なじみの真島太一を巻き込み、3人は競技かるたを通して強い絆で結ばれていく。しかし小学校卒業とともにバラバラとなってしまい、家の事情で故郷の福井に戻った新とは遠く離ればなれに。かるたを続けていれば新と再会できると信じる千早は、高校に入るとすぐに“競技かるた部”の創設に乗り出し、高校で再会した太一を再び巻き込み、2人で部員集めに奔走する。やがて古典大好き少女・大江奏、経験者の“肉まんくん”こと西田優征、秀才の“机くん”こと駒野勉の勧誘に成功し、ついに千早悲願の競技かるた部が産声を上げるのだったが…。
 
ちはやふる 下の句
2016年 実写映画版 広瀬すず 野村周平 真剣佑 松田美由紀 國村隼 上白石萌音 つみきみほ
土豆版
創部一年目にして強豪北央学園に勝利し、東京都大会優勝を成し遂げ、全国大会への切符を手にした瑞沢高校競技かるた部。千早はさっそく新に優勝の報告をするが、“もうかるたはやらん”という新のまさかの告白に動揺を隠せない。それでも、太一やかるた部の仲間たちとともに全国大会に向けて練習に励む千早。そんな時、自分と同い年でありながらクイーンに君臨する孤高の絶対王者・若宮詩暢の存在を知り、頭から離れなくなっていく。そして新の心を取り戻すためにもクイーンに勝ちたいとの思いが募り、いつしか周囲が見えなくなっていく千早だったが…。
 
オオカミ少女と黒王子
2016年 実写映画版 二階堂ふみ 山崎賢人 鈴木伸之 門脇麦 池田エライザ 玉城ティナ
土豆版
高校1年生の篠原エリカは、本当は恋愛経験ゼロなのに、友だちに見栄を張って彼氏がいると嘘をついてしまう。信じてくれない友だちを納得させるため、街で盗撮したイケメンの写真を彼氏と言い張り見せつける。ところが、そのイケメンは同じ学校の生徒で、女子から“王子”と呼ばれ絶大な人気を誇る佐田恭也だった。追い詰められたエリカが恭也に事情を説明すると、なんと彼氏のフリをしてくれるとのこと。窮地を脱して喜んだのも束の間、恭也の正体は俺様発言を連発する腹黒でドSな“黒王子”だった。以来、恭也の犬として絶対服従を強いられる暗黒の日々が始まるエリカだったが…。
 
バイロケーション
2014年 水川あさみ 千賀健永 マイコ 滝藤賢一 酒井若菜 豊原功補 浅利陽介
ある日、新婚の忍はスーパーマーケットで偽札使用を疑われ、警察に通報されてしまう。しかしやってきた警察官・加納に連れて行かれたのは警察ではなく、高級フランス料理店「アンリス」だった。そしてそこで忍は”バイロケーション(通称バイロケ)”という自分と寸分違わぬ容姿をして、オリジナルの記憶も知識も全て持っているもう1人の自分というものが世の中に存在しており、そのバイロケによって生活を乱されている人が他にもいるため、情報交換や対策を立てる会を発足しているということを聞かされる。到底信じられない忍は、その場にいた加納を含めた他のメンバー(飯塚・門倉・御手洗)からの会への誘いも断ったが、その後も度々バイロケに遭遇したため、バイロケに夫をとられてしまう可能性も危惧して会への参加を決めた。
情報交換が主であった会での対策は、バイロケを捕まえて殺し、その後の経過を観察するという第2段階に突入しようとしていた。警官という職業柄、拳銃を所持している加納のバイロケがその対象として選ばれたが、実際に捕えて医師の御手洗が解剖した翌日、本物の加納が自宅で遺体で発見される。殺したのはバイロケではないかと考えた飯塚は会のメンバーそれぞれに護衛をつけたが、今度は門倉が政令病院の中の倉庫内で角材で殴り殺された状態で発見された。またしても密室状態だった。警察はその病院に勤める御手洗に疑いをかけて連行していったが、その後忍は「自分がオリジナルである」と主張する御手洗に呼び出されたり、再び現れた死んだはずの加納に「飯塚の亡くなった奥さんを調べろ」と言われたりと混乱し、質問に何も答えようとしない飯塚にも不信感をつのらせる。誰も信用できなくなっていた忍に、会にほとんど参加していなかった加賀美が、「僕はあなたが知りたいことは全部知っている」と言う。そして新幹線のチケットを渡された忍は、加賀美とともに飯塚の地元へと向かう。
 
抱きしめたい 真実の物語
2014年 北川景子 錦戸亮 平山あや 上地雄輔 佐藤めぐみ 風吹ジュン
高校生の時に交通事故に遭い、奇跡的に一命は取り留めたものの車椅子生活を余儀なくされ、前日のことも忘れてしまうという記憶障害を抱えて生きる女性つかさ。それでも生来勝ち気な彼女は、めげることなく明るく前向きに人生を歩んでいた。そんなある日、タクシー運転手をしているごく平凡な青年・雅己と出会い、2人は恋に落ちる。やがて、いくつもの困難に直面しながらも互いの愛を貫いていく2人だったが…。
 



posted by youtubelist at 16:25| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.