2016年12月31日

映画/ドラマ・新着/更新 2016/12/31 Part-4


 
愛の新世界
1994年 R-18指定 鈴木砂羽 片岡礼子 杉本彩 袴田吉彦 哀川翔 萩原流行 大杉漣
風俗ギャルの生の声を綴った島本慶のエッセイと荒木経惟の写真を融合させた同名写真集を基に、高橋伴明監督が映画化。SMクラブの女王様として働きながら、女優への道を進む若い女性と、ホテトルで働きながら、いつか玉の輿に乗ろうと考えている現代娘の姿をとらえた、爽やかな青春映画。日本映画初のヘア・ヌードが話題にもなった。
レイとアユミ、それぞれの「愛」の世界…  「女」なんて、面白いに決まってる。
レイは今夜もまた颯爽と渋谷のネオン街に消えていく。SMクラブへ御出勤だ。みんな、レイにぶたれ、いじめ倒されるのを夢見て此処にやってくる。
彼女は昼間は小さな劇団の役者の顔を持つ。
ホテトル嬢として働くアユミは、年齢よりも若く見えることを売り物に、客からお金を取り、心の中で舌を出す。結婚資金の為に、せっせと貯金をしている。
目下、医者のタマゴと同棲中だ。浪人中の彼と今日も日がなセックスしながらパズルをする。このふたりが出会い、意気投合し、無軌道にもみえる生活が描かれる間合いに、“なんとなくだけども面白い”ふたりの青春が浮かびあがる…。
 
屋根裏の散歩者
1994年版 R-18指定 原作・江戸川乱歩 三上博史 宮崎ますみ 加賀恵子 清水ひとみ 六平直政 嶋田久作
偶然にも自分の部屋の押し入れに屋根裏への入り口を見つけた郷田は、そこから屋根裏に上がり遊民宿に住む他の住人たちの部屋の覗き見をする。そんな郷田が目撃したものは、住人たちのさまざまな裏の顔であった。
 
ルート225
2006年 多部未華子 岩田力 石田えり 嶋田久作 田中要次 小南千明
ある日、14歳のエリ子は1つ年下の弟ダイゴと一緒に家に帰る途中、周りの風景が微妙に違っていることに気づく。それでもなんとか家にたどり着いた2人だったが、そこに両親の姿はなかった。やがて、ここが別の世界だと確信するエリ子。両親がいないこと以外はあまり変わらないものの、明らかにパラレルワールドに迷い込んでしまったエリ子とダイゴ。そして、不思議なテレカだけが、元の世界の母と交信できる唯一の手段だった。しかし度数はどんどん減っていく。はたしてエリ子とダイゴは元の世界に戻れるのか?
 
クローバー
2014年 武井咲 夏菜 大倉忠義 永山絢斗 西村雅彦 木南晴夏
中学時代の初恋の人が忘れられない鈴木沙耶は、ホテル東洋に務める新米OL。いつもドジばかりで、クールなイケメン上司・柘植暁からの容赦ない罵りに耐える日々。ところがある日、その柘植がいきなり交際を申し込んできたから沙耶は大混乱。最初は戸惑う沙耶だったが、付き合い出すうちに少しずつ柘植に惹かれていく。ところが、そんな柘植に対し、ワガママ社長令嬢の筒井栞が強引なアプローチを開始する。いっぽう沙耶も、初恋の相手で今は人気俳優の樋野ハルキと運命の再会を果たしたばかりか、“ずっと好きだった”とまさかの告白までされてしまい…。
 
君に届け
2010年 実写映画版 多部未華子 三浦春馬 蓮佛美沙子 桐谷美玲 富田靖子 勝村政信
見た目が暗く“貞子”とあだ名され、すっかりクラスメイトたちに恐れられてしまっている高校1年生の黒沼爽子。周囲の迷惑にならないようにと彼女なりに努力はするものの、どうにも空回りの日々。そんな爽子にとって、自分とは対照的に明るく誰とでもフレンドリーに接し、いつも輪の中心にいるクラスメイトの風早翔太は尊敬と憧れの対象。そして、自分にも優しく声を掛けてくれることに驚きと感謝の気持ちを抱いていた。やがて、その風早のおかげで千鶴&あやねとは親しく接してもらえるようになり、徐々にではあるが他のクラスメイトたちとも打ち解けるようになっていく。かつてない経験に幸せを噛みしめていた爽子だったが、あらぬ噂から千鶴&あやねに迷惑をかけてしまうことになり…。
 



posted by youtubelist at 14:23| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.