2016年12月30日

映画/ドラマ・新着/更新 2016/12/30 Part-10


 
二重生活
2016年 R-15指定 門脇麦 長谷川博己 菅田将暉 烏丸せつこ 西田尚美 河井青葉 リリー・フランキー
大学院で哲学を学ぶ白石珠は、修士論文の題材がなかなか決められず頭を悩ませていた。担当教授の篠原に相談したところ、“哲学的尾行”の実践を勧められる。それは、無作為に選んだ赤の他人を理由もなく尾行し、その生活や行動を詳細に観察することで人間の実存について考察していくという試み。唯一のルールは対象者と接触してはならないというもの。やがて戸惑いつつも、たまたま見かけた隣人の石坂を対象に選び、尾行を開始する珠。立派な一軒家に妻子と暮らし、理想的な家庭人に思われた石坂だったが、次第に彼の秘密の顔が明らかになっていく。同棲中の恋人・卓也にも打ち明けられないまま、尾行という禁断の行為にすっかりのめり込んでいく珠だったが…。
 
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
2016年 高畑充希 岩田剛典 谷澤恵里香 今井華 相島一之 宮崎美子 大和田伸也
東京でひとり暮らしをしている23歳のさやか。仕事もプライベートも冴えない日々を送っていたある冬の日、ほろ酔い気分で帰宅した彼女は自宅アパートの前で、行き倒れのイケメン男子・樹を拾う。翌朝、目覚めたさやかは朝食を準備している樹の姿を見て驚くが、朝食の美味しさに思わず同居を提案してしまう。こうして樹に料理と家事をやってもらい、半年という期限付きの同居生活をスタートさせたさやか。樹は植物にやたら詳しくて、週末にはさやかを連れて近所の川原や土手で“野草狩り”をしては、それらを使った美味しい料理を次々と作ってくれるのだった。そんな驚きに満ちた日々を送るうち、樹に対して単なる同居人以上の感情を抱き始めるさやかだったが…。
 
のぞきめ
2016年 板野友美 白石隼也 東ちづる 入来茉里 武田玲奈 玉城裕規
ホラー
ある日、一人の青年が異様な死に方で発見される。この怪死事件の取材に乗り出したテレビ局の新米AD三嶋彩乃。青年の恋人は“のぞきめの仕業だ”と泣き叫ぶ。彼らは大学のサークルで山奥に合宿に行き、以来ずっと何かに覗かれているという恐怖におののいていた。やがて他の関係者にものぞきめの悲劇が次々と起こり、その恐怖はついに彩乃にも襲いかかる。
 
セトウツミ
2016年 池松壮亮 菅田将暉 中条あやみ 鈴木卓爾 成田瑛基 岡山天音
高校2年生の内海想と瀬戸小吉。塾に通うクールなメガネ男子の内海に対し、瀬戸は元サッカー部の少々熱血なお調子者。そんなまるで対照的な2人だが、放課後はいつも一緒に河原で時間を潰す。これといった目的もなく、ダラダラと無駄話を続ける瀬戸と内海だったが…。
 
ホットロード
2014年 能年玲奈 木村佳乃 登坂広臣 太田莉菜 竹富聖花 渡辺恵伶奈
幼い頃に父親を亡くし、母親と2人暮らしの14歳の少女、宮市和希。母親が恋人に夢中なことに心を痛め、学校でも周囲に馴染めず孤独な日々を送っていた。そんなある日、和希は夜の湘南で“Nights(ナイツ)”という暴走族に所属する少年、春山洋志と出会う。最初は互いに反発していた2人だったが、次第に惹かれ合っていく。そんな中、春山がNightsのリーダーになったことで、敵対するチームとの抗争に巻き込まれていくのだったが…。
 



posted by youtubelist at 22:31| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.