2016年12月03日

映画/ドラマ・新着/更新 2016/12/03 Part-2


 
アイアムアヒーロー
2016年 R-15指定 大泉洋 有村架純 長澤まさみ 片瀬那奈 風間トオル 岡田義徳
漫画家アシスタントとして最低な日々を送る35歳の鈴木英雄。ある日、徹夜仕事から帰宅した英雄は、異形の姿に変貌した恋人に襲われかける。辛くも逃げ出した英雄は、同じように異形の者が人々を次々と襲い、襲われた人間もまた異形の者へと変貌していくさまを目の当たりにする。やがてそれは“ZQN(ゾキュン)”と呼ばれ、謎の感染パニックが日本中で起きていることが分かってくる。標高が高いところは感染しないという情報を頼りに富士山を目指した英雄は、その道中で女子高生の比呂美と出会い、ひょんな成り行きから一緒に行動を共にするのだったが…。
 
ハラがコレなんで
2011年 仲里依紗 中村蒼 斉藤慶子 石橋凌 稲川実代子 並樹史朗
お腹の子の父親と別れ、アメリカから戻ってきた妊娠9ヵ月の原光子。所持金も底をつき、アパートを引き払った彼女が辿り着いたのは、子ども時代に暮らした時代遅れのオンボロ長屋。光子はすっかり身体の弱った大家・清の世話を始める一方、幼なじみの陽一が叔父と一緒に営む食堂の手伝いにも乗り出す。次第に店が繁盛する中、光子と彼女の周囲では、次から次へと問題が巻き起こっていくのだが…。
 
「また、必ず会おう」と誰もが言った。
2013年 佐野岳 杉田かおる 嶋田久作 塚本晋也 徳井優 イッセー尾形
ふいについた些細なウソがきっかけとなり、高校生の香月和也は一人で東京へ行くが、帰りの飛行機に乗り遅れてしまい空港で途方に暮れていた。そんな和也に声をかけてきたのは、空港の売店で働く昌美。昌美の部屋に泊めてもらうことになった和也だったが、部屋の片付けをさせられたあげく、静岡に住む別れた夫へのお使いまで頼まれてしまう。和也は秋山を訪ね、そこで秋山と昌美の心の傷を知ることに。さらに熊本へ帰る途中で出会ったデコトラ運転手の柳下に対し、和也は徐々に心を開いていくのだった。
 
森崎書店の日々
2010年 菊池亜希子 田中麗奈 松尾敏伸 内藤剛志 きたろう
付き合って一年半になる彼氏から突然べつの女性と結婚することを告げられた貴子。あまりのショックに茫然自失。しかも社内恋愛だったため会社も辞めざるを得ず、恋も仕事も同時に失い途方に暮れる。そんな時、神保町で古書店を経営する叔父のサトルから“ウチの店に住めばお金が掛からない”と提案を受ける。こうしてサトルの店“森崎書店”の2階に住み、お店を手伝うことになった貴子。小説などほとんど読んだことのなかった貴子だったが、店の客や喫茶店のマスターなど本を愛する個性豊かな人々に囲まれ、いつしか本の世界に魅了されていく。こうして少しずつ失恋の痛手から立ち直っていく貴子だったが…。
 
俺俺
2013年 亀梨和也 内田有紀 高橋惠子 相多愛 天川ひとみ 佐津川愛美
郊外の街に暮らし、家電量販店で働く28歳の平凡な男、永野均。ある日、ふと手にした他人の携帯電話でオレオレ詐欺を働いてしまう。以来、彼の周りでおかしな出来事が起こり始める。彼がアパートに帰宅すると、そこには見知らぬおばさんがいて、彼を息子である携帯電話の持ち主、大樹と思い込んでいる。実家に帰ると、今度は別の“俺”がいた。こうして量販店で働く“俺”は、サラリーマンの“俺”と茶髪で大学生の“俺”と遭遇する。好みや考え方も同じ3人は、気心が知れた者同士でいることに心地よさを感じる。そして“俺”が集まる部屋を“俺山”と名付け、“俺”たちだけのパラダイスを築く。その後も日に日に増殖を続けていく“俺”だったが…。
 



posted by youtubelist at 19:29| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.