2016年11月28日

映画/ドラマ・新着/更新 2016/11/28


 
二重生活
2016年 R-15指定 門脇麦 長谷川博己 菅田将暉 烏丸せつこ 西田尚美 河井青葉 リリー・フランキー
大学院で哲学を学ぶ白石珠は、修士論文の題材がなかなか決められず頭を悩ませていた。担当教授の篠原に相談したところ、“哲学的尾行”の実践を勧められる。それは、無作為に選んだ赤の他人を理由もなく尾行し、その生活や行動を詳細に観察することで人間の実存について考察していくという試み。唯一のルールは対象者と接触してはならないというもの。やがて戸惑いつつも、たまたま見かけた隣人の石坂を対象に選び、尾行を開始する珠。立派な一軒家に妻子と暮らし、理想的な家庭人に思われた石坂だったが、次第に彼の秘密の顔が明らかになっていく。同棲中の恋人・卓也にも打ち明けられないまま、尾行という禁断の行為にすっかりのめり込んでいく珠だったが…。
 
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
2016年 高畑充希 岩田剛典 谷澤恵里香 今井華 相島一之 宮崎美子 大和田伸也
東京でひとり暮らしをしている23歳のさやか。仕事もプライベートも冴えない日々を送っていたある冬の日、ほろ酔い気分で帰宅した彼女は自宅アパートの前で、行き倒れのイケメン男子・樹を拾う。翌朝、目覚めたさやかは朝食を準備している樹の姿を見て驚くが、朝食の美味しさに思わず同居を提案してしまう。こうして樹に料理と家事をやってもらい、半年という期限付きの同居生活をスタートさせたさやか。樹は植物にやたら詳しくて、週末にはさやかを連れて近所の川原や土手で“野草狩り”をしては、それらを使った美味しい料理を次々と作ってくれるのだった。そんな驚きに満ちた日々を送るうち、樹に対して単なる同居人以上の感情を抱き始めるさやかだったが…。
 
白鳥麗子でございます! THE MOVIE
2016年 河北麻友子 水野勝 小林豊 さとう珠緒 久松郁実 上野優華
ある日、哲也のバスケ部が彼の故郷・下田で合宿を行うのを機に、哲也は麗子を実家の家族に紹介することに。ところが、下田では白鳥家が関わるリゾート開発が計画されていて、漁師をしている哲也の父は白鳥家と激しく対立していた。麗子のパパも哲也との結婚に大反対。なんとかパパを説得しようとする麗子だったが、反対に桐生ゼネラルの御曹司、桐生希一との政略結婚を求められてしまい…。
 
風のたより
2016年 新木優子 大杉漣 佐生雪 平田薫 加藤雅也 柳俊太郎
“どうせ…”が口癖のネガティブ女子、くるみ。東京で友人たちとカフェを開くはずが、急遽断念することに。ある日、祖父の健が倒れたとの知らせを受け、故郷の仙台に戻ったくるみ。入院中の健は、そんな孫娘にあることを依頼する。それは、健が震災後に閉じてしまったお店の再開準備をくるみにやってほしいというものだったが…。
 
花宵道中(はなよいどうちゅう)
2014年 R-18指定 安達祐実 高岡早紀 三津谷葉子 多岐川華子 小篠恵奈 淵上泰史
江戸末期の新吉原。幼い頃に母親の虐待を受けた辛い過去を持つ朝霧は、7歳の時に母親が亡くなると遊郭にある“山田屋”に引き取られて遊女となる。やがて朝霧は心を固く閉ざして客を取り続け、いつしか山田屋一の人気女郎へと成長していく。朝霧の年季明けまであと一年と迫った天保8年(1837年)、吉原が大火に見舞われ、女郎たちは吉原の外の仮宅での営業を許されたことで小さな自由を味わう。ある日、妹分の八津に誘われ、八幡様の縁日を訪れる朝霧。そこで染物職人の青年・半次郎と出会い、生まれて初めての恋に落ちる。女郎にとって恋愛が御法度なことは百も承知の朝霧だったが…。
 



posted by youtubelist at 13:04| 映画/ドラマ・新着/更新
Copyright(C)1999-2017 Idol-Net21. All Rights Reserved.